2013年1月24日 木曜日

NHKスーパーハイビジョン

先週の月曜日は大雪でした。

この日から四日間NHKのスーパーハイビジョンの映画の撮影を行いました。

制作は”リーライダーす” 監督は ”李 闘士男”さん

スーパーハイビジョンとは8Kの解像度で、実際私もNHKのスタジオで

テスト編集を見せていただき、リアルを超えた映像に感動しました。

 まだ世界に二台しかないカメラで、スーパーハイビジョンカメラでドラマを撮るのは

世界初ということで、すごく光栄なことです。

 今年のカンヌ映画祭を筆頭に世界の映画祭に出展する予定らしく、とても楽しみです。

料理もすごくきれいに撮って頂き、とても感激しました。

 李 闘士男組のパワー、そしてチームワークには感動しました。 

2013年1月13日 日曜日

一針一針手縫い



ターキーズの瀧本圭二さんにお願いしていたワインリストが出来上がりました。 

一針一針手縫いなので、お正月返上で仕上げていただきました。

素晴らしいワインリストが出来上がり、とても感動しました。

お客様に提供するのが楽しみです。

2013年1月9日 水曜日

箱根駅伝

 

今年も初詣は浅間神社にお参りに行きました。

そのあと、国道一号線を一路箱根へ。

夜中でしたが、駅伝と同じコースを通ったので三時間近くかかりました。

夜中に元箱根のゴールまで行き、箱根の山をまた戻り道路わきのスペースにベースキャンプを張りました。

フランスでは、ツール・ド・フランスを観戦するのに庭先にテーブルと椅子を出し、ワインなどを飲みながらゆっくりと選手の通過を待ちます。

箱根駅伝でもそういった待ち方がしたくて、今回はベースキャンプを張りました。

そこでの大きな違いは、寒さに耐えなければならないところでした。

TVに少しでも映って来年位は少しでも流行ったらいいなと思ったのですが、100m位手前でTVCMに入り目の前を通過していきました。

その中でも選手達の箱根の上り坂、寒さと突風にあごを上げることなく立ち向かう姿に感動と勇気を貰いました。

帰路は東名は60km渋滞。

ニュースではゴールデンウィーク等の30km・40kmの渋滞は知っていましたが、まさか自分がその中にいるとは…