2014年1月26日 日曜日

丹沢山系

丹沢の山は冬は雪化粧をまといます。

畑にあるフヌイユも雪で覆われていますが
葉っぱも茎も元気に育っています。

畑は一面雪で覆われていても、その下で
春野菜は芽を伸ばしています。
雪や寒さを乗り越え、実りの春を迎えます。

2014年1月19日 日曜日

海辺の料理

以前から料理を日の出の光で撮ってみたくて
二宮の海岸で毛ガニの料理を仕上げました。

自家製スモークサーモンと秦野の野菜のオードヴル
お皿の上に太陽の光が少しずつ乗ってくる瞬間が
すごく美しいと思いました。

今回の料理に使ったイタリアの魚醤”コルトゥーラ”と一緒に・・・

撮影後、海辺でおいしく頂きました。
白ワインが飲みたくなりました。

2014年1月14日 火曜日

初日の出

今年の初日の出は相模湾の二宮で見ました。
穏やかな海、天候も良く、最高の初日の出を見る
ことが出来ました。

2014年1月1日am7:02 

am7:03

am7:05

太陽のエネルギーを身体いっぱいに浴び、
今年一年が良い年で有りますようにお祈りしました。

その後小田原市場に移動し、小田原市場のちょうど日の出も
見ることが出来ました。

初詣は以前住んでいた箱根の箱根神社へ行きました。
箱根神社は雄大な自然の中に有る神社で、
日本文化の個性と豊かさを感じることが出来ます。

2014年1月1日 水曜日

一富士

明けましておめでとうございます
今年は、ラビュットボワゼも20周年の節目の年です。

本年もよろしくお願いいたします

箱根から富士山の見える好きなポイントで
朝日にほんのりと浮かぶ富士山の写真を撮りたくて
朝4時半に到着したら、もうすでにこんな状態でした。

みなさん、三脚を立て素晴らしいカメラで撮っていたので
後ろからこっそりデジカメで撮りました。

皆様にとっても、良い一年であるようにと
一富士の写真を載せました。