2017年4月1日 土曜日

ami車検

L1040209

シトロエン アミの車検をメカニックの上甲君とユーザー車検に挑戦しました。

前回の教訓で、作業着の方がプロっぽいのではないかと思い、今回は

シトロエンの作業着を用意。

L1040171

まずはいつも通り近くの整備工場で、フロントライトの事前調整。

これに引っかかるとまた最初から並び直さなければいけないので

しっかりと調整します。

 

L1040176

モニターを見ながら、針金や鉄板など色々なものを使って、少しずつ修正していきます。

 

 

L1040187

古い車なので相当手こづりましたが、どうにか修正出来ました。

 

L1040195

少し緊張しながら、レーンに並びます。

あの奥の車は、ランボルギーニ アヴェンタドール?4000万円超え

 

 

L1040197

ランボルギーニの周りには、いかついお兄さん達が寄ってきて、ディーラーの

人と話をしていました。そして、ディーラーの人がエンジンをかけ、アクセルを踏むと、お兄さんたちは大喜びです。車は人を笑顔にするのか?

L1040199

いろんなチェック項目をクリアしていきます。

 

L1040206

無事、車検取得。

何回やっても、やはり古い車の車検は緊張します。

しかし、やはりユーザー車検は料金が安い。